■主催

一般社団法人 (非営利団体)
ネット情報ブラッシュアップ協会
兵庫県神戸市灘区灘南通6-3-1-1402号

■当協会について

当協会は何かを販売したい・セールスしたいといった営利団体ではなく、目的のために有志が集まってる一般社団法人(非営利団体)です。

目的とは?

最近、Googleの「検索結果」には疑問符が付くことが多くないでしょうか?

たとえば「ホームページの作り方」という情報を探していても、ググった(検索結果)はいわゆるセールス広告や、SEO対策(検索上位表示対策)が強いサイトだけが目立ちます。

利用者様は「求めている情報/真の情報」にちゃんとたどり着けているのだろうか?そういった疑問が当協会の設立に至った経緯/原点でもあります。

今回の無料講座を通じてお客様がお持ちの疑問点が改善されれば嬉しいです。お気軽にご参加くださいませ。

■広義での協会目的

情報過多の時代においてコンセンサス(多数派意見)は大切かもしれません。

しかし少数派意見にもしっかりと耳を傾ける姿勢、コンセンサスに埋もれてしまっている価値ある情報の発掘、広告主様に左右されないブラッシュアップされた情報の提供こそ、いままさに求められている時代なのかもしれません。

当協会は非営利法人の特色を活かし、出来る限り「正確な情報」をお届けすべく取り組んでいます。

「真の情報」というと大げさで恐縮ではございますが、でもそんな「地域に役立つ真の情報」を発信できるサイトになれたらいいなというのが最大の目標です。

■取り組み

たとえば「近くの整体院」検索サイト
におきましては、当団体が整体師さんの「施術の良し悪し」を判断する立場にはなく、掲載順位につきましては「利用者に優しい初回価格」「HP料金表のわかりやすさ」を参考にさせて頂いております。いわゆる広告料金による不自然な掲載順位の操作は行いません。

やはり初めての整体院さんを利用するにあたりまして、初回費用は気になるという意見は根強いです。そういった利用者さまの声を反映した掲載順位となっております。

たとえば「協力金対象外の飲食店さん応援企画」
におきましては、あまりに理不尽な特措法改定に焦点をあて、割を食ってしまった形になっている「協力金対象外」の飲食店を応援しております。

たとえばこのサイト「ホームページ作成無料相談会」
におきましては、セールスに左右されない「正しい情報」を身に付けてもらいたいことが目的です。デジタル社会の中において、ウェブ知識を得ておくことは決して無駄にならないと思います。

■今後の展望

利用者様が求める「真の情報」になるべく近づける情報を発信していきたい所存です。「もっとこうすれば!」などのご意見がございましたら、ジャンル問わずどんどんお寄せくださいませ。

ご一緒に地域コミュニティを盛り上げていければ大変嬉しく思います。今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人(非営利法人)
ネット情報ブラッシュアップ協会
兵庫県神戸市灘区灘南通6-3-1-1402
お問い合わせはこちらより / プライバシーポリシー(個人情報保護方針)